› アレルギー浜松市|浜松市アレルギーっ子のサークルUmi › こころ › 梅雨時期の体と心のバランス。


“アトピーアレルギーっ子会 Umi” は

乳児湿疹アトピーアレルギーっ子育児中のお母さんたちが気軽に集える場です。
お話したり、情報を交換したり、お母さんたちの心和む交流の場を
浜松市で開催しています。

月1回の「おしゃべり会」を始め
食や体、暮らしのワークショップなど 癒され、学び、悩み、楽しみながら
みなさんと一緒に作っていくサークルです。


*9月のおしゃべり会*
テーマ 『野菜でスイーツ作り』 
●10月30日(木) 10:00~12:00 北区細江町 加藤農園さんにて


2013年06月05日

梅雨時期の体と心のバランス。

おはようございます。

バランスが崩れやすい梅雨の時期。

みなさんは調子はいかがですか?


毎年なんとなく調子悪い日があるなぁ程度でしたが

今年はバランスを整えるよう意識を向けたいと思う、、

と宣言してからというもの

分かりやすく現れて

どんだけ潜んてた?といいたくなるほど、、

むすこも熱を出したり、風邪を引いて気管支炎がでたり、いつになくぐづったり、甘えたり、、

わたしもうつったように風邪を引いて

からだと向き合う時間


そして、ヴァータの不安定さ、、ピッタのイライラさ、、カファの重さ、、

全部がやってきて

またまた からだとこころと向き合う時間


これって大変だけど

教えられてるんですよね。


抑えようとせずに 出しています!

だんだん軽くすっきりしてくる

ありがたい。。

こころとからだの声を聴くこと、大切ですね。。





とぉとからの誕生日プレゼント。
もうすぐ2歳だ。。





同じカテゴリー(こころ)の記事
私と息子の夏。
私と息子の夏。(2013-08-26 16:06)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨時期の体と心のバランス。
    コメント(0)