“アトピーアレルギーっ子会 Umi” は

乳児湿疹アトピーアレルギーっ子育児中のお母さんたちが気軽に集える場です。
お話したり、情報を交換したり、お母さんたちの心和む交流の場を
浜松市で開催しています。

月1回の「おしゃべり会」を始め
食や体、暮らしのワークショップなど 癒され、学び、悩み、楽しみながら
みなさんと一緒に作っていくサークルです。


*9月のおしゃべり会*
テーマ 『野菜でスイーツ作り』 
●10月30日(木) 10:00~12:00 北区細江町 加藤農園さんにて


2013年04月29日

ベジぴたぱんサンド。




こんにちは。

たまの日曜日の朝に パンを作るようになりました。


『ベジ ぴたぱんサンド』

具・・車麩のカツ、サラダ、

レタス、キュウリ、水菜を添えて


今回は、ぴたぱんを作って 昨日のおかずの残りをサンド。。


昔の私からはパンを作るなんて

敷居が高すぎて信じられませんでしたが、


手でこねこね

卵も牛乳もバターも使わない

シンプルなパンです


むすこも一緒に 手こねこね!

これがとっても楽しんでいるから

一緒に作ります!


そして、材料から自分で選ぶので安心安全。

安心安全なものを食べさせたいという思いが、

パンも作り始めたきっかけです。


子供には美味しいものを

と、どの親もきっと思っていると思います。

各家庭でその基準は違うと思いますが

わが家は安心安全第一。

今では放射能の問題もあるからなおさら、

みんなに考えて欲しいと思うことです。


安心安全なものはうそをつきません。

体にも心にも美味しいです。

それがなにより幸せなこと。。



同じカテゴリー(ごはん)の記事
七草がゆ。
七草がゆ。(2014-01-07 09:31)

いろいろ生春巻き。
いろいろ生春巻き。(2013-08-09 21:09)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベジぴたぱんサンド。
    コメント(0)